実家へ急遽日帰り帰省

昨日の夜に親からばあちゃんの命の危機だという電話をもらったので、今朝急遽実家に帰ることになった。朝9時頃家を出発して、北千住に10時半過ぎに着き、10時51分の特急りょうもう号に乗って帰った。正午ちょうどに太田駅に着き、親父の迎えを待って、自分で車を運転してひとまず実家に戻り、昼飯を食べて病院に行くことに。
ばあちゃんは意識はしっかりしていたので、体中が痛いって言ってたものの、前とあまり変わらないような気がした。だけど、医者の話によるとあまり安心はできないらしい。
その後3時の特急りょうもう号に乗り東京に戻った。家の着いたのは6時頃。疲れた。昨日ロクに寝ていないのと、出発前にコンタックを飲んだせいか、行きと帰りの特急電車の中はずっと寝ちゃったよ。