久しぶりのジェットコースター

今日は学会のパーティーに参加。場所は会場近く(とはいってもバスで20分くらい)にある遊園地で、食べるだけでなく、数多くのアトラクションで遊べた。遊園地の名前はブッシュガーデン。僕らが来てる場所(タンパ in フロリダ)では唯一の観光地らしい。
そこには数多くの絶叫マシンがあった。今回は夜遅いってのもあるせいか、全てのアトラクションで遊べるわけじゃなかったけど、遊べる絶叫マシンは6種類くらいあったかな。僕はそのうちの3種類に挑戦。1つは1回転はするけど傾斜はそれほどでもないヤツ、もう1つはスプラッシュマウンテンみたいなヤツ、最後のは降下は少ないけど、左右の急カーブが多いヤツ。僕は最初のヤツにやられてしまい、それだけできつかった。2つ目以降、降下が恐くて仕方がなかった。研究室の先輩・後輩は90度落下のヤツとかもやってたけど、ホント、信じられないよ。