飲み

今日、大学1年から修士2年にかけて、ずっとつるんでた友達と飲んだ。場所は自由が丘のべこや本店。まぁ、飲んだというよりか、食べたって感じなんだけど。
いろいろ話をしたけど、誰もが楽しい社会人生活を送っているようだった。まぁ、R&Dだから飲みがすくねぇ、とか、俺だけ机が古い、とかの不満もあるようだけど。なによりも社員寮に住んでる友達が楽しそうだった。寮で共同生活を送っているせいか、社員のほとんどと仲良くなったって言ってる。最初は半年で抜けるって行ってたけど、やっぱりもうちょっと長くいるって。僕としては、そういった楽しみよりは、充実した仕事をして楽しみを得る方が好きだけどね。その点、ベンチャーに行った友達はちょっとうらやましくも思った。まぁ、その友達は、寮生活の友達をうらやましがってたんだけど。
ちなみに、社会人の友達はみんな21万円以上の給料を貰っていた。一方、僕の4月の収入は3万円だけ。実際に4月中に振り込まれていた金額だけだけどさ。で、お願いしたら、僕だけ1000円安い支払いで済んだ。ラッキー