今日の作業

いつもどおり12時頃に大学に行こうとしたんだけど、ちょうど大雨が降り始めて、13時頃に行くことになった。

  • 自転車登録申請書を提出。
  • TA。研究室を出て、TAをやって、また戻ってくるまでに2時間半かかった。途中でご飯を食べたり、上の書類の提出をしたり、TAが30分ほど延びたりしたから。
  • 論文読み。他の作業をやったりして、結局短いヤツ1本しか読めなかった。
  • 今年卒業して社会人になった研究室の同期に飯をおごってもらう。いろいろ話したけど、Dの学生と社会人との間には大きな隔たりがあることが確認できた。
  • また別の研究室同期の社会人2人とメッセで話した。
  • ノートPC上のLinux環境(On VMware)を整える。思ったより早くできた。後はカーネルの再構築、Emacsのインストール、VMware toolsのインストールくらい。
  • 4年生のプログラム課題のテストプログラムの修正。上で構築したLinux上でgcc3.3を使ってテストプログラムをコンパイルするとワーニングが出て、実行すると中で使っているスレッドが終了しない問題を発見。で、そのバグの修正。バグと言うよりか、明らかなプログラムミスだった。