修論打ち上げ

昨日から今日にかけて、昔からの友達と修論打ち上げをやった。
昨日は大学でGoogleの人の講演があったんだけど、それを若干早めに抜け出して、集合時間の17時ちょうどに渋谷に行った。最初天国って居酒屋に行き、その後庄やに行った。このメンバーでの飲み屋のはしごは、付き合い始めて5〜6年になるけど、初めてなんだよな。離れ離れになる最後に集大成としてやったって感じかな。
で、飲み終わったのが11時頃。6時間も。その後徹夜でカラオケ。カラオケ自体は2ヶ月ぶりだけど、やっぱりこのメンバーでは初めて。一人、カラオケが嫌いなのがいてさ。カラオケは朝5時までの約6時間。長かった。でも、長かった割にはのどはそれほど辛くはならなかった。
うーん、12時間も遊んでしまった。僕はまだ、博士進学面接があるのにさ。