修論作業

今日は午前中は研究ミーティング。最近、やる気Max、モチベーション0の状態で作業してたんだけど、ミーティングが終わった後、なんだかちょっとだけモチベーションが出てきた自分がいることに気が付いた。
ちなみに、やる気、モチベーションの意味は次のような感じ。友達にも同じ話したんだけど、やる気とモチベーションの違いがよくわからないって言われたんで。

  • やる気
    • 研究へのやる気。とにかく時間はかかっても今のテーマをある程度のレベルまでは仕上げたいと思っている。
  • モチベーション
    • 卒業に対する意欲。卒業=D進学。Dに進む気が無くなってきちゃって・・・

ミーティング終わった後、ちょっとした達成感を感じたことと、大学に泊まった疲れてとで、作業が進まなかった。論文を2ページ追加。そのほか、細かな作業。
やばいのは確か。肝心なアルゴリズムがまだ思いついていないし。