すし

今日、友達4人とすしを食べに行った。場所は渋谷の春夏秋冬。特上を頼んだんだけど、1050円と安い。だけど、単品での注文は結構高くつく。ものによるけど、2巻で1000円くらい。あと、生ビールも500円以上と結構高い。でも、まぁまぁに満足だった。
その後、パフェの店と、パルコ内の無印良品にみんなで行った。そこで9時過ぎに分かれて、僕は一人ブックファーストに向かった。ほしい本がなかなか見つからないのと、立ち読みのため、11時閉店間際までいた。約1時間半。その間ずっと立ってたので、足が痛くて辛かった。
買った本は「これならわかる 応用数学教室」。なかなかいい本だっていうので。コンピュータサイエンスを専攻してるんだけど、数学一般に苦手意識を持っていたから。そのうち、離散数学最適化問題の勉強もしようと思ってる。