千葉に行ったり、友達と飲んだり

昨日親から、家族全員で千葉の親戚の家に集まろう、と連絡が来たので、午前中から千葉市の親戚の家に行った。その親戚の家はマンションなんだけど、まだ新築のところに引っ越してきたばかりで、すごくきれいなところだった。今、そこで上の妹がお世話になっている。
だいぶ昔になるんだけど、その親戚が以前住んでいたマンションにもいったことがある。今回のマンションも内装はリビング周りは以前のと同じような感じだった。全体では部屋数が1つほど多いみたい。あと、タイル敷きの変わった部屋が1つあった。多目的ルームとからしい。そこには観葉植物がいくつもあり、エアロバイクも置いてあった。そのバイクに興味を持った下の妹が10分ほどこいで遊んだ。
その後、全員して車で千葉市内をいろいろ回って、2時過ぎに昼飯を食べた。僕はその後まもなくしてみんなと別れ、一人、電車で大岡山へと向かった。5時頃から友達と待ち合わせをしていたので。
駅前の東急ストアで集合し、酒や食品を買って大学内で軽く飲んだ。目的は、この前アメリカに行ってきた友達のお土産を頂くことだったんだけど、軽く飲むことになった。他に、卒業旅行をどうするかって話もあったんだけど、結局適当に話しただけで、何もまとまらなかったな。