aromax

昨日の事なんだけども、帰省の途中に立ち寄った北千住でPOKKAのaromaxを買った。あまり缶コーヒーは好きじゃないんだけど、これは良い香りを追求して作ったとのことなので(数週間前のWBSのコーヒーの特集より)、気になっていたのでつい。だけど、飲んでみたところ、いたって普通の缶コーヒー。香りも特に違いを感じられない。むしろ、香りをかいでいたら頭が痛くなってきた。それに飲み口が大きい、あの缶もいまいち。僕が飲むのがへたくそなのもあるんだろうけど、飲み口の上の方が鼻の頭に当たってなんだか不快。ということで、これはちょっと失敗だった。
一方で、スタバのカップコーヒーはおいしかったな。値段も高いし、砂糖が入っていて甘いんだけど、あのエスプレッソは好きだった。ラテのほうも市販のほかのカップコーヒーよりもまろやかな感じで良かった。だけど、人気があるのか、どこのコンビにでも売り切れてる。そういえば、最初にラテを買ったときも夜中の3時頃にコンビニ4軒まわってやっと買えたんだっけ。