Sleipnir 2.00

RC1が出た様子。
タブブラウザ「Sleipnir 2.00」の正式版が目前--リリース候補の第1版公開 - CNET Japan
RC1ではページ検索バーを新たに追加したとのこと。僕はIEやv1のSleipnirの検索ウィンドウのようにポップアップして出てくる検索ツールは、ページの一部がどうしても隠れちゃうので嫌いだった。それがv2のSleipnirではFirefoxのようなタイプの検索になったのでいい感じ。今はメインではFirefoxを使ってるけど、ちょっと重たい感じがするんで、正式版が出たらSleipnirへの乗り換えも考えようかな。
でも、ちょっと気になるところがあるんだけど、検索バーやサイドバーの閉じるボタンは、クリックしてボタンを離すタイミングで閉じるんだけど、タブバーの閉じるボタンはクリックしたタイミングで閉じられる。僕としては動作は前者に統一してほしいんだけど、どうなるのかな。