カプチーノ

昨日研究室に来たエスプレッソマシン(id:stakizawa:20050905:t1)でカプチーノを作って飲んでみた。味は良かったけど、あまり上手に作れなかったなぁ。というのも、まずエスプレッソを作るんだけど、ちょっと欲張りして薄くしちゃったんだよね。次にミルクフォームを作ったんだけど、牛乳を多く入れちゃったせいか、泡は立ったんだけど、カップに注ごうとすると牛乳だけが注がれて、泡がなかなか落ちてこない。見た目はあまりよくなかったね。
ちなみに、購入したエスプレッソマシンはネスレのネスプレッソってヤツ。で、今日カプチーノにして飲んだのは、アルペジオ。研究室のみんなでお金を出し合っていろいろなコーヒーカプセルを買ってるんで、いろいろと味が楽しめていいな。