Thunderbird 2インストール

今日、先日公開されたThunderbird 2をインストールした。今まではThunderbird 1.5を使っていたんだけど、そのプロファイルをそのまま引き継ぐことができた。ラベルがタグに変わったって話を前から聞いていて、きちんとコンバートされるか心配していたんだけど、問題なかった。
バージョン2になって、いろいろと変わったようだけど、一番すぐに気がついたのはアイコン。前のに比べてよりスマートなデザインになった。メール内の検索がFirefoxと同じようにできるようになったのもうれしい。けど、メールの絞込みがデフォルトではツールバーに表示されてないのはいただけないな。結構よく使っていた機能なんだけど。
今回のアップデートついでに、今までしないでいた、Thunderbirdへの拡張のインストールを解禁した。インストールした拡張は「Signature Switch」。これを入れると、ツールバーから、あるいはショートカットキーでメールに埋め込む署名を切り替えることができる。早速日本語版と英語版の署名を登録した。あと、リンクを常に指定したブラウザで開く拡張(システムのデフォルトブラウザ以外のブラウザで開きたい)もインストールしたいんだけど、何か良いの無いかな。